地域の職業・職場の直接体験学習を通して,職業の意義及び勤労の尊さ を体得させるとともに,職業に対する関心・理解を深めさせ,望ましい職 業観や職業観をはぐくむ。 地域の産業・経済についての理解を深めるとともに,将来の職業人・社 会人としての在り方について,自ら考えようと
職場 体験 学習 職業 体験 イラスト-職業理解能力 ・ 学校 の学習 の必要性 や大切 さを 考えさせる 。職業理解能力 ・ 様々な職業 の社会的役割 や意義 を理解 し,自己 の生き方を考えさせる 。役割把握 ・認識能力 ・ これからの 生活 での 目的意識 をもつとともに ,将来 に向けてのより 明確 な進路 の希望 や�1.職場体験学習の目標 ① 働くことの意義や価値を学びとる。 ② 社会の規律やマナーを学ぶ。 ③ 実際に汗を流して働くことを通して、労働の尊さを感じとり、身近な人々の 仕事を理解する。 ④ 地域社会とのつながりを深め、違う世代の人と接するコミュニケーションの 力を育む。 2
職場 体験 学習 職業 体験 イラストのギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「職場 体験 学習 職業 体験 イラスト」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ![]() | ![]() |
「職場 体験 学習 職業 体験 イラスト」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ||
「職場 体験 学習 職業 体験 イラスト」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
「職場 体験 学習 職業 体験 イラスト」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ||
「職場 体験 学習 職業 体験 イラスト」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | |
「職場 体験 学習 職業 体験 イラスト」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「職場 体験 学習 職業 体験 イラスト」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | |
「職場 体験 学習 職業 体験 イラスト」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() |
精神疾患で休職した教員が、 職場復職訓練をおこなって復職するまでの流れ は、つぎの通りです。 管理監督者のためのメンタルヘルスハンドブック(平成24年6月改訂版)をもとに作成(北海道教育委員会保坂隆:ハラスメントと職場のメンタルヘルス, 保健の科学, 57(5),2職場体験学習 《児童・生徒》働くことの意義、職業の内容の理解等 《学校》体験学習実施計画の策定、体験受入れ先の選定等 準 備 step2 《振興会・事業者・学校》学校側と受入れ側との基本事項の確認 「具体的なねらい」「スケジュール」「緊急時対応」「安全確保」等 《事業者》受入れ
0 件のコメント:
コメントを投稿